関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2010年06月02日

キュウリ ミニQに雌花続々 フリーダムにも雌花ツボミ

小ぶりなキュウリ「ミニQ」の雌花が、続々と咲き始めました。

R0025338_キュウリミニQ雌花続々_20100529

普通サイズのイボなしタイプ品種「フリーダム」にも、雌花のツボミがつき始めました。

R0025334_キュウリフリーダム初雌花ツボミ_20100529

R0025331_キュウリ_20100529苗を購入して植えつけて3週間経ちました。

あと1~2週で、ミニQの収穫を始められるかもしれません。
楽しみです。

【関連情報】
キュウリ (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG
緑のカーテン! キュウリの育て方 - ベランダ菜園のすすめ

【他にキュウリを育てている方々】
キュウリ フリーダム 定植!! - 自然農でエコな家庭菜園
再開!ベランダ菜園。
忙中閑ありあり: キュウリが出来始めた
きゅうりとトマト: 畑通信

【おすすめ情報】
2009年1月以降に対象地区の新築分譲マンションを購入された方が、リクルート SUUMO(スーモ) (旧住宅情報ナビ) のアンケートに答えると、もれなく5,000円分の商品券がもらえますよ!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
ミニQ、こんな風に大きくなるんですね〜。
うちはお花は咲いたものの…定植が遅れたので蔓が出てくる気配もなく^^;

これから気温も高止まりするようなので様子見してみます(^^ゞ

Posted by さちこ at 2010年06月02日 22:35
さちこさん、コメントありがとうございます。
これまでもキュウリを育ててきましたが、このミニQは小さいうちから節ごとに複数の雌花がどんどん咲いてびっくりしてます。苗が小さいうちは少し摘果したほうがいいのかもしれませんが、摘めない私です...。楽しみです。
今年の春は気温低すぎでしたもんね。さちこさんのところも、これから生長が加速するといいですね。
Posted by Kochan at 2010年06月03日 00:20
はじめまして。ブログ「畑通信」のニャーゴです。
トラックバックありがとうございました。
プランターで、こんなに立派に育つんですね。
すごい!楽しみですね〜。
以前の記事も少し読みました。
マーガレット私もつい最近、はじめて挿し芽してみたんです。
こんな風に発根するんだと、参考になりました。もっとたくさん挿せばよかったかなと思ってます。
またお邪魔します。
Posted by ニャーゴ at 2010年06月03日 07:50
ニャーゴさん、コメントありがとうございます。
私の住んでいるところは、まわりに田んぼも畑も全くなくて、ベランダで菜園をするしかないんですよ...。スペースも日当たりも限られて、水遣りも大変ですけど、がんばってます。(がんばってるのは野菜たちかな。)
マーガレット、ものすごく順調に発根してくれています。苗がたくさんできすぎそうです。今からでも、じゃんじゃん挿しちゃったらいかがですか?
こちらこそ、またおじゃまします。よろしくお願いしますね。
Posted by Kochan at 2010年06月03日 22:42
初めまして^^
「自然農でエコな家庭菜園」のすなっぷえんどうです。
トラックバックなるもの 初めてして頂きました^^
ありがとうございます♪

ミニQとフリーダム 2種類栽培しているんですね〜。
私はフリーダムを栽培しているのですが
畑に定植してから 水やりを怠っていた為
今は元気がないです。。。><

ミニQとフリーダムの 味や食感の違い
収穫したときには 教えて下さいね^^
またお邪魔します♪
Posted by すなっぷえんどう at 2010年06月04日 14:07
すなっぷえんどうさん、コメントありがとうございます。
これまで色んな品種育てましたが、ミニQは初めてなんで楽しみにしてます。収穫できたらレポートしますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by Kochan at 2010年06月04日 23:33