関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2009年06月20日

ヒトエノニワザクラの実 少し赤くなる

ヒトエニワザクラの実が、赤く色づき始めました!

R0018353_ヒトエニワザクラの実_20090613

3月末に花が咲き、2ヵ月半ほど経ちました。
もうすぐ食べられるかもしれませんね。

R0018354_ヒトエニワザクラの実_20090613こちらはだいぶ赤くなっています。

あと数日で味見できるかもしれませんね。

楽しみです!


【関連情報】
桜 (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
今はまだ、酸っぱそうで固そうですけど、あともうちょっとで味を確かめる事が出来ますねぇ〜!!可愛い実!!サクランボって、ただそれだけで、どうして”可愛い”ってイメージがあるのでしょう?結構沢山の実がついているみたいで、”味見”というより、しっかり”食す”ことができそうですね。
Posted by オリーブ at 2009年06月20日 13:18
オリーブさん、コメントありがとうございます。
さくらんぼって、確かにかわいらしいと思っていまいますね。どうしてでしょうね。人類の太古の記憶でしょうか。
試食が楽しみです!
Posted by Kochan at 2009年06月20日 20:32
こんにちは。
先日はなすとトマトのお返事ありがとうございました。
今日わき芽用のプランターを買ってみようと思います。
増えたらいいなぁ〜〜。

kochanさんは、いろんな植物を上手に育てられて・・・すごいですね。。しかもベランダですよね!
私も今までベランダで色々植物を買ってきては育てて、でもすぐ枯らしたり、害虫にやられちゃったりでうまく行きません。地植えじゃないから難しいんだ!って思っていましたけど、プランターでも上手に育ててる人を見ると、私って本当に才能ないわーと悲しくなります(涙)

愛情はあるんですけど、知識が無いんですかね、、センスが無いんですかね〜〜。

今度、庭にハーブをたくさん使って花壇を作りたいと思っているんですけど、、kochanさんだったらどんな種類をどんな風に植えつけますか??参考にしたいです^^

ちなみに南向きの庭の西側と東側の両方に、畳2畳分くらいずつ植物を植えられるスペースがあります。
東側には朝〜昼ごろはあまり日が当たらないんですけど、西側は一日日当たりはいい感じです。

家庭菜園用の小さな畑もいずれ作りたいとは思ってるんですけど、kochanさんだったらどちら側を畑スペースにしますか?

色々聞いてしまいましたが・・お返事お待ちしてます。
 
Posted by おこちゃん at 2009年06月27日 11:43
おこちゃんさん、コメントありがとうございます。
うちのベランダでも、枯れるものは枯れてますよ。育てていくうちに、菜園の環境にあった植物がわかってくるので、あきらめずに色々試してみてください。
野菜には午前中の日がよいので西側がいいのですが、夕方の西日は避けたほうがいいです。西側のスペースの一番南西側に、少し背の高い植物や木を植えてあげるといいかもしれません。立性のローズマリーが乾燥にも強くいいかもしれませんよ。
ハーブは野菜として食べるのか、香辛料的に使うのか、花を楽しむのかで何を選ぶか変わりますので、悩みますねー。私のおすすめは、ローズマリー、セージ、タイムです。水枯れにも暑さ、寒さにも強いのでほったらかしでもどんどん育ってくれますよ。セージは花もきれいですよ。
Posted by Kochan at 2009年06月27日 20:31
こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日はプランターを買い損ねました。。
明日園芸関係のお店に行くので明日。。

ハンギングにしていた花がおとといあたりに水切れでクタクタになってしまい、復活しなさそうなので代わりのお花を探しに行くのですが。。(そんなんばっかりです(涙))


ハーブは、強そうだし、いいかなーって単純に。。^^;
まず手がかからず緑が楽しめるのがよくて、
ついでにお風呂に入れたり(料理はバジルくらいしか使い道がわかりません;;お茶とかもいいですね。。)と色々楽しめそうなのがいいですね。
ラベンダーはやっぱり難しい部類なのでしょうか?

ローズマリーは是非植えたいです♪
セージも強いんですね。前にチェリーセージをお勧めされてたと思うので、チェリーセージも育ててみようかな。

畑は西側にします^^
Posted by おこちゃん at 2009年06月27日 22:59