関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2009年06月13日

ヒトエニワザクラの青い実

ヒトエニワザクラの青い実が、だいぶふくらみました。

R0018287_ヒトエニワザクラの青い実_20090607

からいらしい実ですよねー。
3月末に花が咲き、2ヵ月半弱経ちました。

R0018286_ヒトエニワザクラ_20090607枝葉も随分茂りました。

昨年2008年4月に苗を購入しましたが、どんどん大きくなるんですね。
花も沢山咲かせてくれて、実まで食べられるそうなのでうれしいですよね。

来年の春もまた、より一層沢山の花を咲かせてくれるでしょうか。

楽しみです!!


【関連情報】
桜 (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG

【他にヒトエニワザクラ/プチチェリーの実がなっている方々】
気まぐれ屋上菜園: こっちも大量






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
桜の木に実る実だから”サクランボ”なんでしょうけど、どんな味がするのか楽しみにしています!だって、サクランボって色々な種類があって、それぞれ全く違う味がするじゃないですか。葉っぱ、結構虫に食べられてしまったんですね。。。
Posted by オリーブ at 2009年06月14日 11:02
リンクありがとうございまぁ〜す。^^
Kochanさんのヒトエニワザクラも凄く立派ですねぇ。
我が家のは去年、一つだけ実を付けましたが、
食べてみると甘くも酸っぱくもなかったぁ〜(笑)。
きっと木の状態が良くなかったからかもしれません。
でも今年は去年とは雲泥の差状態なので期待出来ますっ!
Posted by NAO at 2009年06月14日 13:56
オリーブさん、コメントありがとうございます。
まさにさくらんぼですね。商用の品種に比べたら大きさも味も劣るのでしょうけど、自宅のベランダで育てたと思うと実がふくらむのはうれしいものです。楽しみです。

NAOさん、コメントありがとうございます。
うちは昨年は全く実りませんでした。一転して今年は沢山実っていますので楽しみです。でも、味はあまりないのかなー...。
Posted by Kochan at 2009年06月14日 18:11