関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2009年05月28日

シシトウと甘唐辛子の花芽

R0017868_甘唐辛子三兄弟_200905215月初めに植えつけた「甘唐辛子三兄弟」の現状です。

品種の違う三種類の辛味のない唐辛子を、標準的な65cmプランターに一緒に植え付けました。


R0017869_越冬シシトウの花芽_20090521シシトウ「翠臣」です。

花芽が沢山ついています。

なんとこのシシトウは、昨年2008年5月に苗を購入して育て始めた2年目の越冬シシトウなんですよ!


R0017870_万願寺唐辛子の花芽_20090521万願寺唐辛子です。

少し大きめの花芽が見えてきています。



R0017871_ひも唐辛子の花芽_20090521ひもとうがらしです。

花芽がのびて、つぼみになりそうです。

一番早く花が咲きそうですね。

今後の生長が楽しみです。


【関連情報】
甘唐辛子 (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG
シシトウ (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG
シシトウの育て方 - ベランダ菜園のすすめ






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
良い感じですねぇ〜!色々な種類を、夏に向けて楽しめるって楽しそう。そういえば、これらと一緒に”不明”の苗、ありませんでしたっけ?その後、どうなりましたか?
Posted by オリーブ at 2009年05月29日 00:23
オリーブさん、コメントありがとうございます。
いい感じでしょう? 実りが楽しみなんです。
でも、今、外が暴風雨なんです!
ベランダに津波のような強風がビョービョーと吹き付けています。
シシトウたちがぶんぶん振り回されてます...。
去年勝手に生えてきた唐辛子らしき植物がありました。その事を覚えてくれていたのですか? あれはちゃんと唐辛子のようなものを実らせて天寿を全うしました。なんだかわからないので食べずじまいですが...。
Posted by Kochan at 2009年05月29日 03:29
こんにちは〜お邪魔しま〜す!
収穫楽しみな「甘唐辛子三兄弟」ですね!(^^)!
万願寺唐辛子の甘辛炒め煮大好きで 毎年何回か買って作っていました。
そうか〜ベランダで育てればいいんですよね^_^;
お邪魔して拝見させて頂くと 私も作ってみたくなりますね。
Posted by kei at 2009年05月29日 16:05
keiさん、コメントありがとうございます。
私も万願寺唐辛子を食べるの大好きなんですよ。去年ししとうで大成功したので、今年は欲を出して万願寺唐辛子にチャレンジです。楽しみです。keiさんも作りませんか?
Posted by Kochan at 2009年05月29日 22:39