関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2009年03月03日

スイスチャードの種蒔き

R0015362_スイスチャード種袋裏R0015361_スイスチャード種袋表待望のスイスチャードの種を手に入れました。

以前、NHKの趣味の園芸 やさいの時間で見て以来、そのカラフルな色合いに惹かれていました。


R0015364_スイスチャード種赤軸、黄軸、白軸などがあるそうです。

3色の品種が入った種を購入しましたが、わかりやすく着色されていました。

これで、バランス良く種まきできますね。


R0015365_スイスチャード種蒔き_プランターに筋蒔きプランターに筋蒔きしておきました。

双葉もカラフルなのでしょうか。

発芽が楽しみです。

【関連情報】
スイスチャード (タグ別アーカイブ) - Kochan's ベランダ菜園BLOG



おすすめ
【世界の葉菜】 スイスチャードミックス
【楽天市場】野菜のタネのお買い物 太田のタネ
カラフルなサラダ野菜。サラダの彩りに。【種まき】3〜10月








↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
初めまして☆
ブログは拝見していたのですが、今回初めてコメントを書かせていただきます。いろんな野菜とか育ててらっしゃるんですね。勉強になります。
スイスチャードの種蒔きをされたんですね。私もカラフルな軸に惹かれて種蒔きした事があります。私はベビーリーフとして収穫しましたが、大きくなってから収穫される予定ですか?発芽が楽しみですね♪
またお邪魔させていただきますね。よろしくお願い致します☆
Posted by Ree at 2009年03月03日 20:25
Reeさん、コメントありがとうございます。
スイスチャードのベビーリーフですか。きれいでよさそうですね。私は初めての栽培なので様子を見ながらですが間引きを兼ねてベビーリーフも楽しんでみたいと思います。アドバイスお願いしますね。
Posted by Kochan at 2009年03月03日 23:20
スイスチャード、こちらでは普通にスーパーで売られています。が、買っている人を見た事がありません。黄色、赤(濃淡)、オレンジ、ピンク、紫、白などと本当にカラフルでキレイです。私も自分では買ったことがありません。。。でも初めて見たとき、”こんなにカラフルなのに野菜なんだろうか?”って思った事があります。
Posted by オリーブ at 2009年03月04日 07:18
オリーブさん、コメントありがとうございます。
こちらのスーパーでは、私は今まで見たことありません。でも、NHKの趣味の園芸やさいの時間でがんがん紹介されたので、きっとこれから日本ではプランター菜園ではやることでしょう。ほんと、すごい色ですよね。
味はどんななのでしょう...。美味しいことを期待します。
Posted by Kochan at 2009年03月04日 19:33