関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2009年02月12日

北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高!

R0014947_北釧水産の活き毛蟹毎度おなじみの北釧水産さんのまかない用活き毛蟹をまた買っちゃいました!!

足が1本足りなかったりするのですが、そんなの全然問題ない新鮮さと身入りのよさとお得さです。

冷蔵便で届いたトロ箱をあけると、「なんだこの野郎!」という目でこちらを見ています...。



動く様子は、以前投稿したこちらの動画をご覧ください。



R0014950_北釧水産の毛蟹を茹で上げゆでます。

ゆで方はちゃんと説明がついてきますので、初めてでも大丈夫ですよ。

カニミソが流れ出ないように、さかさまに甲羅を下にして茹でましょう。
すっかり真っ赤にゆで上がってくれました。
ごめんね。おいしく頂きますので...。


R0014951_北釧水産の毛蟹のかにみそかにみそ、最高です!

このようにカニの身をほぐして蟹味噌とまぜて食べるっておいしいですよね。
その後は、お酒を注いで飲みましょう。

あー、うまいなー。

おすすめですよ。

【関連情報】
蟹 (タグ別アーカイブ) - Kochan's BLOG



おすすめ
【数量限定】「超」まかない用「活」毛がに
【楽天市場】活かに 釧路〜北釧水産〜
今時期に水揚げされた毛がには、身の繊細さと、濃厚なかに味噌が、たまらない逸品。
毛がにの美味しさを是非おトクにご堪能ください。4,980円 税込 送料別







↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのコメント
新鮮な魚介類は本当に美味しいですよね。実家の父が昔、魚河岸関係の仕事をしていたので、当時は生ものが冷蔵庫に無い事は無い生活を送っていました。父も母もカニやエビなど、生きたまま調理する事になれていたのですが、私はやっぱり怖くて出来ませんでした。そう、カワイソウを通り越して怖かったんです。。。でも食べる頃にはすっかり忘れてしまっていましたが!
Posted by オリーブ at 2009年02月13日 02:24
オリーブさん、コメントありがとうございます。
魚河岸関係ですか。せりとかに行っちゃう方ですか? なんだかかっこいいですね。
カニは茹でるため熱湯に投入する際にがざがざがざっと動いて絶命しました...。
ありがとう、かにさん。おいしかったです。
命を頂いて生きていくしかない動物としての人間の業ですね。
Posted by Kochan at 2009年02月13日 17:34