関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2008年11月29日

今年も萬来亭で上海蟹

R0012903_萬来亭上海蟹の蒸し蟹今年もまた、萬来亭で上海蟹を食べました。

まずは蒸し蟹です。左がメス、右がオスです。

上海蟹って、なんでこんなに味が濃厚でうまいんでしょうね。
メスの卵もおいしいですが、この時期オスのミソ、白子がうまいです。
小さいカニを捌きながら食べていると、手がまっ黄色になります。


R0012902_萬来亭上海蟹の味噌炒め名物の味噌炒めです。

カニ以上にこの味噌がうまいんです。

ゆでた麺を入れて食べるのもまたうまいんです。
今回は、ご飯を入れて食べました。


R0012908_萬来亭上海蟹のスープそしてスープです。

上海蟹と塩、胡椒しか使っていないそうなのですが、濃厚なカニみそのうまみで本当にうまいんですよ。
去年より時期が遅めだったり個数が少なかったりする為か、去年のスープほどは黄色くなってなかったです。


R0012900_萬来亭の上海焼そばそして、当然ですが名物の上海焼そばも食べます。

濃厚で複雑な味のしょうゆだれ? が、元々製麺所であるこの店独特の太麺にからんで、本当にうまいんです。
持ち帰りもしちゃいました。

今回は、家族でこじんまりと行きました。
今年は雄雌セットで3,150円で、去年よりさらにお得でしたよ。


R0012910_萬来亭夜の外観萬来亭の夜の外観です。

沢山並んでました。

住所 横浜市中区山下町 126 (市場通り)

電話番号 045-664-0767
定休日 木
営業時間
平日 11:30〜14:30 17:00〜22:00 ラストオーダー 21:30
土日祝 11:30〜22:00 ラストオーダー 21:30

ホットペッパーでお店の情報を見る

【関連記事】
萬来亭 (ばんらいてい) - 上海料理 - 横浜中華街ランチマップ
横浜中華街 萬来亭のランチ 600円 - Kochan's BLOG
横浜/中華街 (カテゴリ別アーカイブ) - Kochan's BLOG






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
おお〜〜
他の人のブログでイタリアンをみて、イタリアンを食べたいと思ったら、
Kochanさんのブログで、中華!!
ああ〜〜〜これまたいいですね〜〜。
上海焼きそばたべた〜〜い!
それにしても、お店の周りにたくさんの人。
人気のお店なんですか??
Posted by 彩利 at 2008年11月30日 01:22
彩利さん、コメントありがとうございます。
上海焼そば、うまいですよ!
ここ萬来亭は、中華街のかなりはずれにあるお店ですが地元ではずっと人気です。VVV6で紹介されたりして時々異常に並ぶようになります。
Posted by Kochan at 2008年11月30日 02:05
なんて事でしょう、この食卓は!
カニ、カニ、カニだらけじゃないですか!?
このスープ、塩こしょうとカニだけとは思えない色ですね。
あぁ、食べてみたいなぁ‥‥。
家族でこのメニューって、幸せですね。
Posted by うわわわ〜! at 2008年11月30日 18:29
うわわわ〜!さん、コメントありがとうございます。
はい、カニだらけなんです!
ほんと、このスープすごいですよ。
まあ、年に1度のイベントみたいなものですからね。
4人で12,000円弱でしたので結構な出費ですが、普通の外食や飲みに行くのとかでも結構かかるのでお得な感じがしますよね。
Posted by Kochan at 2008年11月30日 23:51