関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2008年11月22日

中華街ランチ 激辛麻婆豆腐 景徳鎮と福満園新館

中華街でのランチで楽しめる、激辛のマーボ豆腐をご紹介しましょう。

R0012777_景徳鎮のランチ麻婆豆腐かけご飯1260円景徳鎮のランチ麻婆豆腐かけご飯 1,260円です。

赤黒い麻婆豆腐がご飯にたっぷりかけられています。

塩分は控えめで唐辛子と山椒でビリビリとする激辛の麻婆豆腐です。
かなり大量なのですが、麻婆が辛すぎてご飯が足りません。


R0012774_景徳鎮のランチその他1その他の通常のランチその1です。

名前は忘れました...。
海老と卵がたっぷり入った汁かけご飯です。

通常のランチには、ご飯とスープと添え物、杏仁豆腐がつきます。
この日の添え物は、大豆とセロリを甘辛く煮た感じのものでした。


R0012779_景徳鎮のランチその他2その他の通常のランチその2です。

名前は忘れました...。
牡蛎にピリ辛で酸味のある爽やかなあんがかかっています。


R0012782_景徳鎮の外観景徳鎮の外観です。

住所 横浜市中区山下町 190 (市場通り)
電話番号 045-641-4688
定休日 無休
営業時間
11:30〜21:30 ラストオーダー 21:00



R0012751_福満園新館のランチ麻婆豆腐かけご飯1000円福満園新館のランチ麻婆豆腐かけご飯 1,000円です。

赤い麻婆豆腐がご飯にたっぷりかけられています。

唐辛子と山椒が効いて塩分がきつめの味が濃い激辛の麻婆豆腐です。
かなり大量なのですが、麻婆が辛すぎてご飯が足りません。


R0012760_福満園新館のランチメニュー福満園新館のランチメニューです。


R0012753_福満園新館のランチ豚レバー入り四川風激辛そば980円福満園新館のランチ豚レバー入り四川風激辛そば980円です。

蒙古タンメン北極のような真っ赤な色で、ラー油を食べているようですが脂っこくはなくコクのある味で旨いです。でも、すすると危険です。

激辛のスープの中に入った豚レバーは、逆に甘みが際立ちおいしいですよ。


R0012748_福満園新館のランチ牛肉の薄切りカキソース炒め650円通常ランチの牛肉の薄切りカキソース炒め650円です。

通常のランチには、ご飯とスープと添え物、杏仁豆腐がつきます。
この日の添え物は、豚耳をピリ辛のタレで和えたものでした。


福満園新館の外観です。

開港道にあります。

住所 横浜市中区山下町 157-8 (開港道)
電話番号 045-650-5185
定休日 無休
営業時間
11:00〜翌2:00 ラストオーダー 翌1:30

ホットペッパーでお店の情報を見る


【関連情報】
横浜/中華街 (カテゴリ別アーカイブ) - Kochan's BLOG
激辛 (タグ別アーカイブ) - Kochan's BLOG



おすすめ
竹原慎二プロデュース!広島流 「美味三昧蒟蒻麺」 14食セット
【楽天市場】 マイラボ
スープを飲み干しても1食わずか100kcal未満!!
5,980円 税込 送料別






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
どれもこれも羨ましくなるくらい美味しそう!!こちらでも中華料理は食べられないわけじゃありませんが、やっぱり味が”アメリカ人ウケ”に仕上がっています。日本の中華料理が日本人の口に合うように出来ていて(中華街は本場の味を楽しむ事が出来ますが)、中国へ行くと、それもまた味が違ったりするじゃないですか。
麻婆豆腐、作りますが豆腐の味からして違うんですよ。。。
Posted by オリーブ at 2008年11月23日 03:47
オリーブさん、コメントありがとうございます。
やはり郷に入ってはという事でしょうかね。横浜の中華街でも観光客が多いのでやはり日本向けにアレンジされています。一方、現地の味にこだわった店もあります。
豆腐の味も違うんですねー。アメリカ向けってどんなんでしょう。チャイニーズシンドロームとかいう言葉も聞いた事があります。ケーキとかチョコだとやたら甘いという印象もあります。
Posted by Kochan at 2008年11月23日 04:14
実は、ものすごく楽しみにしてます、中華街ランチの紹介。

麻婆豆腐かけ御飯というのは、中国ではポピューラーなのでしょうか?
自分で麻婆豆腐を作ると、よく御飯の上に乗せますが、
お店でメニューになっているのは初めてみました。

お腹が大満足になりそうな量ですね!午後から頑張れますね!


Posted by えり〜ぜ at 2008年11月23日 23:44
えり〜ぜさん、コメントありがとうございます。
中国ではあまりポピュラーじゃないんじゃないかと思います。
中華街でも、ご飯にかけて出てくるのは珍しいと思います。
でも、やっちゃいますよね、かけご飯。
ところで、午後から頑張れるかというと...、汗だくになり結構胃腸も熱くなるので、大変かもしれません。
Posted by Kochan at 2008年11月24日 02:14