関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2008年05月19日

クレマチス ピール 開花

DSC05061_クレマチス_ピール開花クレマチス ピールの花が咲き始めました。

昨年2007年 3月に2年苗を購入しすぐに数輪咲いたのですが、その後の剪定がよくなかったのかその後花は咲かず枯れ枝だけの姿になっていました。
でも、しっかりと越冬してくれていたようで、春になって枯れ枝や地中からどんどん新芽を出して花を咲かせてくれました。


DSC05027_クレマチスの全体像まだ沢山つぼみをつけてくれてます。

沢山咲いてくれそうで、楽しみです。
さて、その後が問題ですね。去年のようにならないように勉強せねば...。

まずは、明朝にかけての暴雨風でつぼみが全部吹っ飛ばされないように祈ります...。

【関連情報】
クレマチス栽培 (カテゴリ別アーカイブ) - Kochan's BLOG

【クレマチス ピールの花が咲いている方々】
今年は八重で・・・。風のおと
クレマの咲く夢・ピールと姫ライラック - milky−mamaの小さな庭
やっと開花したクレマチス2種 ラン♪/ウェブリブログ
バラに恋して・・・ ピール開花






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
ピンク色のかわいらしい花ですねvv
これから徐々に台風のシーズンへ。。。。
ベランダの植物たちがものすごく心配になりますよね。。。。
それにしても、植物の強さに感動です!!
Posted by 彩利 at 2008年05月19日 21:39
彩利さん、コメントありがとうございます。
今夜の暴風...、心配です。もうすでに強風ですが...。
引っ越したい...。
気付くと、うちのベランダにはピンク色の花が沢山ありました。
このクレマチス以外にも、クリーピアやサフィニア、各種センテッドゼラニウムなど沢山咲いてます。明日には全部花が散ってるかもしれませんが...。
Posted by Kochan at 2008年05月19日 21:56
わぁ〜、たくさんの蕾ですね!
やっぱり剪定したのが良かったんですよ^^
私は剪定をしなかったので、たった2個しか花が咲かなくて
がっくりしました(笑)
確かに花は大きくてステキだったのですが、そうなると余計もっと咲いて欲しいと思うわけで(^・^)ゞ

うちのはもう花がくたびれてきたので、昨日切り取りました。
2節位の切り戻しにしてみましたが・・・これでまた芽が伸びて咲いてくれないかなぁ、と期待してます。

それにしても物凄い暴風雨ですよね。
まいりましたわ。。。。
Posted by milky-mama at 2008年05月20日 07:12
milky-mamaさん、コメントありがとうございます。
結果的に剪定みたいな形になっちゃったのが沢山のつぼみの原因かもしれませんね。でも、一つ一つの花は小さめで一重です。
それにしても、この後夜のうちに続々と開花しちゃいましたが、よりによって暴風雨の日に咲かなくてもという感じです。結構花びらぼろぼろよれよれです...。
Posted by Kochan at 2008年05月20日 23:46