関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2007年11月22日

中華街 萬来亭で上海蟹

蒸し蟹旬も終わりが近づいていますが、上海蟹を食べてきました!!

萬来亭は、VVV6で中華街の焼きそばで第1位になったお店です。

蒸し蟹は、雌は卵が、雄はカニみそが濃厚な味で美味です。



みそ炒めみそ炒めはまず味噌がうまい。上海風の甘辛味噌です。

締めにサービスでご飯を混ぜてもらって食べます。



スープこのスープは、上海蟹以外は塩と胡椒しか使っていないそうです。

それなのに、この濃厚な旨みはすごいです。こんなに黄色くなるものなんですね。

やわらかなたまごの味と、濃厚なカニ味噌の味で、絶品です。熱いうちに食べましょう。



上海焼そばそして、この店の名物の上海焼そばです。

元々、このお店は製麺所なんです。

濃厚な甘辛いタレにまぶされた極太麺が絶品です。

このメニューでVVV6で1位になったのです。



海鮮焼そば他にも海鮮焼そばもありますよ。こちらは平うち麺です。

締めて、6人で約30,000円でした。満腹満足です。

中華街ならではで接客はぶっきらぼうに感じる人もいるかもしれませんが、無駄に愛想がないだけで味は折り紙付です。

住所 横浜市中区山下町 126 (市場通り)
電話番号 045-664-0767
定休日 木
営業時間
平日 11:30〜14:30 17:00〜22:00 ラストオーダー 21:30
土日祝 11:30〜22:00 ラストオーダー 21:30

ホットペッパーでお店の情報を見る

【関連記事】
横浜中華街ランチマップ
萬来亭 (ばんらいてい) - 上海料理 - 横浜中華街ランチマップ
横浜中華街 萬来亭のランチ 600円 - Kochan's BLOG
横浜中華街 秀味園で台湾風汁ビーフン 萬来亭は満員 - Kochan's BLOG

【他に萬来亭で上海蟹や焼そばを食べた方々】
Caさんのオイシイもん!.エッセイ Pert.2 : 萬来亭の拌麺、うんっまいです。
中華街ランチ探偵団「酔華」 「萬来亭」で日曜の昼めし
萬来亭(ばんらいてい)|よこはま おひとりさま道中記
ヨコハマな日々 : 上海料理 萬来亭(ばんらいてい)
AMORE ヨコハマ 萬来亭
中華街「萬来亭」と「愛群」|目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ナカムラのリーダー日記:焼きそばとか
日々浮き草のごとく | 中華街にて
B食倶楽部 - Dadidadi  の 日記 (My Journal) : 菊花大閘蟹宴






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのトラックバック
 以前、クラルスさんが紹介されていた、萬来亭の拌麺(バンメン)の記事を読んで、拌麺を食べてみたくてしかたがありませんでした。クラルスさんは中華街について、とても詳しく、ブログ「クラルスの横浜・元町中華街便り」で、穴場のお店をたくさん紹介してくださってます...
萬来亭の拌麺、うんっまいです。【Caさんのオイシイもん!.エッセイ Pert.2】at 2007年11月28日 01:30
この記事へのコメント
リンクありがとうございましたぁ〜^^
上海蟹、今年も食べそびれそうであります・・・
とほほ・・・
Posted by ひらめ at 2007年11月22日 10:17
ひらめさん、コメントありがとうございます。
上海蟹、美味しかったですよー!! もうすぐ旬も終わりですね。
Posted by Kochan at 2007年11月23日 19:54