関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2007年08月06日

マンゴー 一部植え替え

マンゴー一部植え替え_1キャーーーッ!

これは何でしょう。

正解は...、


マンゴー一部植え替え_2マンゴー一部植え替え_3植え替えの時にちぎれてしまったマンゴーの根っこです...。

今年の種が続々発芽したうちのひとつの "2007C" が、他と比べて異常成長し高さ30cm程になったので裏返してみたらなんと根っこが鉢底ネットを突き破って苗ポットの穴から出てとぐろを巻いていました。
マンゴーは直根性なので植え替えは注意が必要なのですが、ポッキリ折れてしまいました。

がんばれ...。



【他にマンゴーを育ててる方々のその後】
DASH村に憧れて: 栽培 マンゴー
なんちゃって Life 果樹 マンゴー
友釣り師の独り言:マンゴー栽培日誌 - livedoor Blog(ブログ)
Yahoo!ブログ - マンゴー栽培
マンゴー栽培:玉文(ギョクブン)6号





↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
リンク、有難うございます。
当方ので良ければ幾らでも貼っちゃって下さい(笑

えっ?もう30cmまで成長しているんですか?

羨ましい〜〜(^-^;

此方は発根は早いのですが、それからがスローペースです。
8月4日に根が出たのに未だに芽が出てません。

前回の分もやっと15cmと11cmです(>д<)

成長させる何かがあるのかな?
Posted by 那由他 at 2007年08月06日 23:20
那由他さん、コメントありがとうございます。
うちのも他の株はまだ10cm未満です。この株だけ巨大化したのですが多分もともとの種の力の差じゃないでしょうかね。運ですね。
Posted by Kochan at 2007年08月06日 23:42