関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2006年03月25日

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ タパスモラキュラーバー

マンダリンオリエンタルラウンジ、タパスモラキュラーバーのジェフ・ラムゼイさん日本橋三越の隣、日本橋三井タワーのマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
写真は、最上階38階のオリエンタルラウンジで行われている、タパスモラキュラーバーのシェフ、ジェフ・ラムゼイさんです。手にしているのは「にんじんキャビア」のパフォーマンスに使う注射器...。皆さん、その料理想像つきますか?!

美味しかっただけでなく楽しい! 創造性豊かなその料理は、素材が確かなのは当然として一品一品新鮮な驚きを感じることができます。一口サイズの品々を口に入れると広がる味の移り変わり。その一つひとつが本当に新しい味の体験でした。

おすすめです。

予約は前もって早めにどうぞ。


【関連情報】
マンダリン オリエンタル 東京 | オリエンタルラウンジ
38階の最上階に位置するシックなラウンジ。
大きなガラス窓の外に広がる皇居、新宿、上野方面への眺望、サイフォンで入れた香り豊かなコーヒー。
都会の喧騒を離れ、ゆったりとした時間が流れるオリエンタルラウンジで、優雅なひと時をお過ごしください。空気が澄み晴れた日は富士山をも見渡すことができます。
夜には一口サイズの斬新なメニューが次々と供され、エンターテインメント性あふれる「タパス モラキュラーバー」の幕が開きます。

マンダリンオリエンタル東京 - Yahoo!トラベル
BRUTUS ONLINE [グルマン温故知新]
★ オリエンタルラウンジ
1回6席で2回転。予約限定タパスコース。 驚きの連続の最新、細心テクニックを。

東長崎機関 TAPAS
タパス モラキュラーバーは、ホテル マンダリンオリエンタル東京の最上階、オリエンタルラウンジの奥にある小さなカウンターで味わう一口サイズの21皿のコース料理。理科の実験さながらに、シェフが目の前で披露する斬新な料理パフォーマンスもコースの楽しみのひとつ。ディナータイムに6席のカウンターで2回しか行われないため、一日12名のみが体験できる。
【マンダリンオリエンタル東京】前編:注目度ナンバーワンの旬感ホテルで都会の夜を満喫! - AKIKO - ホテログ!
事前にホテルのサイトを検討した結果、ここは絶対わたしたち好み♪と思って予約して大正解!! 
年初から「今年のナンバーワンダイニングかも?!」と思えるディナータイムを過ごすことができました。

みんなの住まい 人と暮らしのコミュニティ|このブログがおもしろい!|マンダリンオリエンタル東京でステキOL生活を満喫!したい…
あぁぁ、「エルブリ」仕込みのそのお味、いただいてみたい…
明日の風を追いかけて : サイエンティスティックなタパスを喰らう
ここでは、サイエンティスティックな方法で作られて小皿料理全25種がいただけるわけですが、目の前で二人のシェフが繰り広げる実験を見ながらどんな料理がでてくるかわくわくすることができるわけです。
OLお気楽☆グルメツアー マンダリンオリエンタル東京 2
オリエンタルラウンジの
「タパス モラキュラーバー」
25種類の小皿料理が次から次からでてきていろんな味を楽しむ。
まるでスペインの「エルブジ」のようです。






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのトラックバック
「食のエンターテイメントショー!」こと、モラキュラーバーに、れいちゃん@いまや
タパス モラキュラーバー マンダリンオリエンタル【お料理大好きtakakodeli_野菜ソムリエがつづる湘南ライフ】at 2006年08月28日 10:37
この記事へのコメント
始めまして。
こちらのブログで記事を拝見し、お店に行ってきました。(リンクすごいですね!)
とてもとても楽しい時間をすごしました。
TBさせていただきます!宜しくお願いします。
Posted by takako at 2006年08月21日 18:44
takakoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
参考にしてくれたという事で、楽しんでもらえてよかったです。
でも、ブログ記事は私の貧弱なものに比べて圧倒的に作りこまれてますね!
今度はtakakoさんのサイトを参考にさせてもらいます。
また、ぜひお越しください。そちらにもお邪魔します。
Posted by Kochan at 2006年08月24日 02:14