関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2005年11月17日

【ニュース】喫煙指定場所以外での喫煙で逮捕

お昼休みにネットでニュースを見ていたら、こんなものを見つけました。

ニューストップ > トピックス > 栃木県 > 駅で喫煙、警告無視し逮捕 栃木県警「厳しく対応」 (共同通信) - Infoseek ニュース

前にも書きましたが、私は喫煙しませんし、どちらかというと嫌煙です。
私に煙が来ないように吸ってもらう分にはなんの問題も意見もありません。

腹立たしく思った事も多く、このニュースにはある意味胸のすく思いもします。
でも、逮捕とはすごいですね。前科一犯とかになるのでしょうか。
前に書いたように、免許制にして罰金くらいに留めておくのが適切かと。

昔書いたショートストーリー(小ネタ)を思い出したので、ここに引用します。
フィクションです。テレビニュース風に読んでみてください。

==========
通り魔のニュース

また痛ましい事件が起こってしまいました。

「禁煙」の場所で煙草を吸っていた男性が、通りがかりの男に襲われ全治1週間の軽傷を負いました。
被害にあったのは、都内在住の会社員で、後ろから突然殴られたため、犯人の顔は見ていないとのことです。
金品は何も盗られておらず、警察では通り魔の疑いが高いとして、現在行方を追っています。

最近同様の手口での犯行が続いており、同一犯の疑いが高く、捜査を急いでいるとのことですが、自衛手段として「喫煙場所」以外では煙草を吸わないよう、注意を呼びかけています。

昔は喫煙を注意して逆にナイフで刺されるという事件はあったものですが...。

喫煙者の肩身がますます狭くなってきた昨今ですが、こわい世の中になったものですね。

【関連情報】(随時更新中...)

2005/12/01 Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「喫煙者は雇いません」 WHO、職員採用で新政策
歩きたばこ禁止条例がある自治体
2005/12/06 Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「歩きたばこ禁止して」 中1の訴え市議会が採択






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)