関連サイト/人気コンテンツ
Kochan's Homepage | ベランダ菜園のすすめ | 横浜中華街ランチマップ | Kochan's 楽天広場
家庭菜園 | チコリ/エンダイブ栽培 | ロケット/ルッコラ栽培 | ルッコラセルバチコ栽培 | レタス栽培 | アイスプラント栽培 | エンドウ栽培 | かぶ栽培 | 芽キャベツ栽培 | ブロッコリー栽培 | ローズマリー栽培 | ミント栽培 | パクチー/コリアンダー栽培 | ゴーヤ栽培 | キュウリ栽培 | ミニトマト栽培 | バジル栽培 | ナス栽培 | 甘唐辛子栽培(シシトウ、万願寺唐辛子等) | グルメ | 横浜/中華街 | 歳時記 | お得な話
オリーブの実を収穫 塩漬けに挑戦 | プンタレッラの利用法 花芽のサラダ | バジルソースの作り方 | ミニトマトの育て方 | ガーデンレタスミックスの育て方 | ルッコラの育て方 | 福楼 (ふくろう) - 台湾料理 | 母の日ディナー カルパッチョとクリームパスタと合鴨ロース | リクルート アンケートでもれなく3000円〜5000円!! | 自動車保険最大4,500円割引 アクサ保険の無料見積 | 車買い替え奨励金!? 「エコ替え」 検討フォーム (再掲) | 花粉症対策に 空気清浄機を購入 | 北釧水産の活き毛蟹を食べる! かにみそ最高! | Sleeptrackerを買いました! 睡眠リズムを検知する目覚まし腕時計 | 電子レンジが壊れてヘルシオを購入
キーワード検索



2005年07月13日

子供の椅子トリップトラップ組立

P505iS0015139125.jpgオイルを塗ったトリップトラップを、先週末組み立てて使い始めました。
自分達専用の立派な椅子を作って貰って嬉しそうです。
早速ベトベトにされましたが、すぐ拭き上げれば材質はしっかりしているので長く使えそうです。






↓役に立った!! 面白かった! あわれに思った... という方、ぜひクリックを!



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





この記事へのトラックバックURL (トラックバックの際はこの記事へのリンクをお願いします)

この記事へのコメント
こちらに書き込みしてよいのかわかりませんが・・・

今トリップトラップのナチュラルと無塗装のものどちらを購入しようか迷っているものです。長く使うものだからこそいい感じに風合いが出て行きそうなオイル仕上げがいいかと思っているのですが、子どもの食べこぼしで汚く変化していかないか・・・と迷ってます。無塗装のものをお使いになられている感想などお聞かせくださるとうれしいです
Posted by manemo at 2005年07月21日 18:28
こんばんは。
まだ使い始めたばかりで、結構ビクビクしながら使っています...。
子供の椅子なので食べこぼしは避けられないですよね。
初日からご飯でべとべとになりましたが、せっせと拭いています。
でも、気を抜くとご飯粒がカリカリになってたりもしてます。
でも今のところ、変色などは起こってませんよ。
無塗装はお店には中々置いてないので実物見られず不安だと思いますが、最初に手間はかかりますが愛着もひとしおです。説明書にも書いてありますが、ポイントは気前良くたっぷりオイルを塗る事みたいです。(ちょっと少なかったかなと後悔中)
でも、汚れひとつでビクビクしないようにとなれば、ナチュラルにしとくのもいいかもしれません。(多分)ニス仕上げですので汚れには強いですよね。
全然参考にならないと思いますが...、
Posted by Kochan at 2005年07月22日 00:31
早速のお返事ありがとうございます♪無塗装の椅子を使っている人が回りにいないので、参考になります!
オイル仕上げは自分で塗ったり、せっせと磨いたり・・・というメンテが楽しそうだな(そういうのは苦にならないのですが)と思うのですが、汁物、コーヒーなどをこぼしたりするとすぐに変色するのかちょっと不安です。
(よく私が飲もうと置いておいたコーヒーをこぼされます)
サンプルの板はお店で見たのですが、結構白っぽいですね。オイルを塗るともう少し濃くなりますか?それとなんとなく乾燥してる感じだったのですが、オイルを塗ったらしっとりしましたか?よかったら教えてください。
ちなみにお店の人にはナチュラルをすすめられ(無塗装はきっと汚くなっていくって・・・)ますます迷ってます・・・でも椅子がないと食事の時に不便で早く決めたいです。(現在歩行器に乗って食事中)
Posted by manemo at 2005年07月22日 12:08
オイルを塗ると若干濃い目になりますよ。
見た目ナチュラルとほぼ同じくらいの色合いになります。
ただ、ナチュラルにはラッカーの光沢があるのですが、オイル仕上げにはそれはないです。
塗る前の表面はカサカサな感じですが、塗るって乾かすとしっとりとした感じになりますよ。
さわり心地は、ラッカーが若干べたつく感じがあるのに比べるとしっとりで、私はオイル仕上げの方が好きです。
でも、コーヒーはまだこぼしてないので、汚れのつき方は予想つかずです...。
汁物はこぼしてますが、食事後すぐ拭けば今のところシミは残ってないですよ。
いずれにせよ、早く買って使ってあげてください。
自分達専用の新しい椅子に初日はしゃぎまくりでした。
姿勢もよくなりますよ。
Posted by Kochan at 2005年07月23日 14:21
色々アドバイスありがとうございました。
結局無塗装にしました。
今日オイルを塗って乾かしているところです。
オイルがすっとなじんでいく様子は、
なんだか気持ちがよいですね。
みがくのも楽しい!確かに愛着わきますね。
Posted by manemo at 2005年07月29日 00:31